結局どのシャーペンが使いやすい?現役学生が選ぶおすすめシャーペン5選!

みなさんはシャーペンはなにを使っていますか?

特にこだわりがないという人もいると思います。しかし、そうはいってもシャーペンに書きやすさは求めると思います。

 

今日はそんなみなさんに、学生の自分が使っていて使いやすかったシャーペンを5本紹介したいと思います!

 

1. パイロット ドクターグリップ 0.3mm

f:id:startrying:20190517195044j:image

かなりメジャーなものですが、ドクターグリップの握りやすさはすごい!握力の弱い人が長時間書いても疲れにくいシャーペンです。お値段も500円近くで手頃に買える値段だと思います!0.3mmでも折れにくく感じたのでノートを綺麗に取ることを優先したい人は0.3mmがいいかもしれませんね!

 

ドクターグリップ プレイボーダー CL 0.3mm シャープ 品番:HDGCL-50R3 送料無料 パイロット専門ストア

 

2. ぺんてる オレンズネロ 0.2mm

f:id:startrying:20190517234600j:image

発売されてすぐは売り切ればかりだったこのオレンズネロ

「0.2mmなんてボキボキ折れてしまうんじゃないか。」

「早く文字を書けないのではないか。」

そう思う人も多いと思います。

しかし、オレンズネロは独自のオレンズシステムにより、書くときに極細の芯をペン先を守ってくれます。また、自動芯出しも搭載されているので、ノックして芯を出す必要もあまりありません。値段は高めですが、日頃のご褒美として買ってみてもいいのではないでしょうか。

 

3. 三菱鉛筆 クルトガアドバンス