腹筋をバキバキに割る方法!憧れのシックスパックを作るには!

関連画像

 

皆さん、シックスパックを作りたくはないですか?

「あんな体型、自分にはなれっこない!」

「ずっと筋トレしてるのに腹筋が割れない!」

なんて経験ありませんか?

それはあなたの方法が間違っているかもしれません。

 

1.腹筋を鍛えてばかりいればいいと思っている

腹筋を鍛えてばかりいれば、シックスパックになると思っていませんか?

それは大きな間違いです!!

腹筋を鍛えれば確かに、筋肉自体はつきます。

しかし、その筋肉に脂肪が重なっていては元も子もありません。

まずは、その脂肪をどかしてあげることが大切です。

腹筋ばかりを鍛えるのではなく、全身運動を行い、脂肪を燃焼してやることが大切です!

 

2.カロリーを取りすぎている

いくら日頃運動しているからといって、カロリーの大きいものばかりとっていると、シックスパックはどんどん遠ざかっていきます。

カロリーはしっかりと気にして、妥協することがないように、ストイックに食事制限をかけていきましょう!

しかし、気にしすぎると筋肉がつかなくなってしまうので、そこは自分の身体と相談して調整していきましょう!

 

3.筋トレをしすぎている

どれだけ早くシックスパックを作りたいからといって、筋トレをしすぎるのは良くありません。

筋肉への負担が大きくなりすぎたり、同じメニューばかりしたりすることは故障にもつながります。

軽い運動にすることやしっかりと休養をとることも時には大切です。

 

どうでしょうか?

しっかりと続けることが大切です。

諦めずに一生懸命取り組みましょう!!